2008年04月17日

犬のおやつ・偽装で去年報道のあったアノ・・・

犬を飼っていると食べ物の中でも売り場ですごく目が行くのが
「わんちゃん用おやつ」ではないでしょうか?

ただ今 「ほねっこ食べ~て~♪」 でお馴染みのサンライズが製造工程を紹介しています。

サンライズは看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことが去年報じられました。
ペットフードを巡っては直接規制する法令がありません。
農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めているようですが・・・。
問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。
1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。
読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めました。  (10月31日 読売新聞 著作権法第32条より「引用」)

業界から飼育者さんまで大騒ぎなる大事件でした。
食品に関わる偽装事件が犬にまで降りかかっていたのですから。
雪印食品、不二家、白い恋人、赤福、比内地鶏等の事件で巨大メーカーですら廃業に追い込まれたり、創業社長が解任となったり・・・。

「犬」相手だからと軽んじていたのでしょうか?

CMを大々的に流し、ワンコのおやつと言えばサンライズの商品を思い出してしまうほどの有名メーカーなのに・・・。
犬はお喋りができません。
味が違っていようと、腐りかけであろうと、異臭がしようと私たちに伝えられません。

ですから私たちはメーカーを信じて与えています。

サンライズは信頼に値するメーカーに変わっているのでしょうか?
安全で健康を考えるメーカーに生まれ変わったのでしょうか。


■ 自社工場で製造する犬用おやつの「ほねっこ」と「半生ドッグフード“ミンチスペシャル」の製造工程を紹介した「製造工程のご紹介コーナー」はコチラ

犬のおやつ・偽装で去年報道のあったアノ・・・



「ほねっこ」は独自の技術の結晶。


犬のおやつ・偽装で去年報道のあったアノ・・・



お肉の旨さを生かすため、職人気質のスタッフが手間ひまかけて作っています。


今日はテレビでお馴染み・去年大問題になった ほねっこ の製造工程が見れる!と言うことでご紹介させていただきましたが、皆さんはいつも何を基準に犬用おやつを選ばれていますか?


犬のおやつ・偽装で去年報道のあったアノ・・・


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。